松野屋〜 アルマイト器、バット〜


 

松野屋 〜アルマイトの器、バット 〜

 

『 松野屋 』さんの

アルマイトの器やバットが入荷いたしました。

なんだか懐かしいこの雰囲気、

見たこと、使ったことある方も多いのでは?

 

『 アルマイト 』とは

アルミニウムの表面を保護する加工を『 アルマイト 』と呼びます。

アルミニウムは一般的に錆びにくく、耐食性も良いのですが

それをさらに保護するためにアルマイトが必要になります。

簡単な説明ですが、、、

普通に器としてお使いいただけます。

お手入れの際は、

柔らかいスポンジをご使用ください。

硬いスポンジや金属のたわしはお避けください。

食洗機、電子レンジ、IHはご使用いただけませんが、

直火は使用可能です。

 

軽くて、価格もお手頃なので

お子さまの器やお菓子、おつまみなんかも良いですし

アウトドアでの使用にも使えます。

小皿はアクセサリートレーとして使っても◎だと思います。

バットは料理はもちろんですが様々な用途に使っていただけます。

BROOKではよくディスプレイに使用しています♪

写真右から

アルマイト 小皿

12cm  ¥500+tax

14m  ¥600+tax

アルマイト パイ皿 

15cm  ¥900+tax

アルマイト お椀

15cm  ¥800+tax

12cm  ¥600+tax

 

アルマイト バット

小( 191×133×H30cm ) ¥800+tax

中( 270×210×H35mm ) ¥1300+tax